或る三十代女がとりあえず世界平和を目指すブログ。

今日から学んだことを一度、毎日アウトプットします。そこから最終的にはとりあえず人の役に立って世界平和を目指します。

自動化までに、私が必ずやっておくこと。

このスキル、技術を身に着けておくだけで、今後のネットワークビジネスで生きていくことができる。

 

 

  • 動画編集技術(初心者レベル)
  • 資料作成技術(初心者レベル)
  • ブログカスタマイズ技術(初心者レベル)
  • 営業スキル(30万の商品を売れるレベル)
  • 外注化のコスパを知り、外注化に惜しみなく経費を払える自分
  • コミュニケーション能力
  • ビジネスをするにあたって、最低限のマナーと所作を身につける
  • マーケティング経験(知識でなく、経験ベース)
  • ライティング技術(本を読んだり、面白いと思う人の文章を参考にしたり)
  • たくさんの人に愛される人になる(一番大事)
  • デザインセンス(おしゃれ風な画像を作れるレベル)
  • 他人の人間性を見抜けるようになる

 

 

あとは、知識のインプットを行動でアウトプットする。

 

 

本、Youtube、オーディオブック、映画などで得たものを、その日のうちに、何らかの行動、SNSなどでアウトプットする。そして、それを『経験』に落とし込んで自分のものにする。

 

難しく考えないで、やってみる。

 

 

 

コンテンツビジネスの自動化はどういう流れでやるか。

 

 

SNS、ブログ、Youtubeで情報発信をしながら、コンテンツを積み上げる(アポも取る)

LINE@、メルマガにリストが集まる

手動でコラムを送り、教育する

積み上げたコンテンツをセールスし、売れない理由を分析。何度もトライ&エラーを繰り返す

反応の良かったコラムを流入し、新規リストに対しての自動ステップ化を始める

LINE@、メルマガのステップ化

教育、販売の自動化を完了。

 

 

つまり、スキルを身に着けながら、実践して要領が掴めて結果が出てきたらステップ化して自動化というのが最短の流れ。

 

 

 

 

何かをしながら何かをする。

 

 

頑張らないと。