或る三十代女がとりあえず世界平和を目指すブログ。

今日から学んだことを一度、毎日アウトプットします。そこから最終的にはとりあえず人の役に立って世界平和を目指します。

自動化して楽するために私が頑張ること

自動化とは・・・ただの仕組み。

 

なんらかのビジネスでマネタイズしたらそれを自動化する仕組みを作る。

 

何のビジネスでも自動化することができる。

 

 

物販なら、リサーチ、作業などをしてもらい、アカウントを数個、同じ感じで運営してもらったり。つまり外注化。

 

コミュニティビジネスなら、オンラインサロンで月額3000円で、×500人で150万、運営を30万で人に任せるとか。

 

コンテンツビジネスは、さっきからずっとやってるようにインターネットに、自動で売れる仕組みを作る。

 

 

このなかでお勧めは、コンテンツビジネス。

 

 

人を雇う必要がないから、全て自分の収入になるし、自動化する前の経験や知識が全て自分の財産になるので、今後ビジネスをやるうえでお金を稼げる人になるから。

 

 

コンテンツビジネスは、どうマネタイズするか。

 

 

  1. SNS、ブログ、Youtubeなどで集客
  2. LINE@、メルマガで教育。
  3. セールスレターなどで販売。

 

これを自動化する。

 

 

ポイントは、SNS、ブログ、Youtube、を毎日発信しながら、コンテンツを積み上げる。(何かをしながら何かを積み上げる、生み出す。ブログ、音声、PDFなど)

 

 

これが近道。

 

 

自動化の前に、お試しセールスをする。

 

 

売れて結果が出るまでは、自分で売っていかないと、お客さんの声は聞けないし、なぜ売れないのかが分からない。たくさん失敗して、トライ&エラーを繰り返す。