或る三十代女がとりあえず世界平和を目指すブログ。

今日から学んだことを一度、毎日アウトプットします。そこから最終的にはとりあえず人の役に立って世界平和を目指します。

初心者の発信って?

とにかく、見ている人の為になるツイートをする。

 

 

どこどこ行ったとかそういうツイートではなく、向こう側に見ている人がいると意識したツイートをする。

 

 

有名な自己啓発の言葉をそのまま載せるのではなく、自分の経験ベースで。数年前なら、それでも良かったが、今は個人にファンがつくというのが当たり前なので。

 

 

 

あとは、時事ネタを入れて、生身の人間が発信しているということも滲ませる。

 

 

 

  1. 画像、動画付きのツイートをする。画像動画付きだと、安心感と、見ただけで分かるから伝わりやすい。
  2. 『皆さんは、こんなことってありましたか?私もありました。それの解決方法は〇〇〇〇で・・・』など、見ている人にとってためになったり、勇気を与えられたりするツイートをする。
  3. 企画・プレゼント。《フォロワーを増やす方法。ビジネスで収入を得るには》など、たまに軽い教育を入れると、信頼構築しやすい。
  4. 人の悩みが解決できるツイート。
  5. コンテンツ性のある統一された発信。ブランディング。自分にしかできない発信

 

 

とにかく人にとって有益になるツイートを。

 

 

画像、動画を盛り込み、見ている側が見やすい発信、ツイートを。

見ている側を意識したツイートを!!